SSブログ

8月から楽天プラチナ会員になっている。 [日記]

7月はちょこちょこと細かい買い物をしたのと、

あとたまに見かける楽天市場の1ポイントもらえる広告のクリック。

楽天ツールバーからの検索とかも気が向いたときやっていたら

ついに初のプラチナ会員になりました^^

何か得することがあるのかは、まだわかりませんが。














共通テーマ:日記・雑感

E-girlsコンサート。日本武道館で音漏れを少々。チケットが落ちてたんですが・・・ [日記]

しばらくブログを書いてませんでした。

今日は、日本武道館の所まで行ってみました。

E-girlsのコンサートがあったと今朝のスポーツ新聞で見て

「あ!24、25だったんだ」と気がつきました。

てっきり土日と思い込んでたんですね^^




地下鉄の九段下駅まで行って、普通とは逆に

九段会館の方をまわって歩いていきました。

すると、ハクチョウがいるのが見えました。

近くまで行って、ハクチョウの様子を観察。

カメラとか持ってなかったんで写真はないですが。




清水門の方から北の丸公園に入っていき

日本武道館の方に歩いていくと

少しずつコンサートの音が聞こえてきます。

そして武道館の近くまで歩いていくと

なんとチケットが落ちているではないですか!




8,500円と書いてあり、日付も7/25。

セブンイレブンで購入したものみたいです。

一瞬、心がゆれました^^

これで普通に中に入れるんじゃと思いました。

しかし、見てみぬフリをして、チケットはそのままにしておきました。

ワナかもしれませんからね。

それに最後まで中で見る体力もなかったし。




コンサートは始まっていたので、会場の周りには

思ったほど人はいませんでした。

武道館の右側にある公園のベンチで座って何曲か聴いていました。

Happinessの「We Can Fly」とか

DANCE EARTH PARTYの「PEACE SUNSHINE」

あとFlowerの「白雪姫」とかが聞こえてきました。

そのまま最後までいたいような気もしましたが

蚊にさされそうだし、怪しまれそうなので帰ってきました。




気になるのは、あのチケット。使える物だったのかなあ。
















共通テーマ:日記・雑感

なつみさんのアメブロ「せっかくやし日記」 [日記]

毎度大したことじゃないんですけど、明日って7/23ですよね。

語呂合わせすっと「なつみ」だなあって思って、「なつみ」で検索したんですよ。

グーグルだと右サイドバーに写真が出て、なつみさんという人がいると知りました。

検索結果の上位に、アメブロがあったので、ちょっとだけ見てみました。

全然知らない人なんですが、なんとなく、ええ感じのお人みたいですわ^^

というか、そういうことはアメブロに書けって話ですよね。。。

今夜はちょっと蒸しますね☆














共通テーマ:日記・雑感

クーラーを止めた後、冷気は何分ぐらい残っているのか。 [日記]

というわけで、今夜は冷房をケチって、エアコンを止めました。

そして窓は締め切ったまま、扇風機を回して、しのいでいます。

外の空気もそんなにあつくはないので、窓を開けてもいいような気もしますが、

とりあえず、クーラーの余韻と扇風機(強)で、そこそこ涼しくなっています。

結局、連休も特に出掛けたりはしませんでしたが、

夕方ブックオフに寄ったら、文庫250円祭りを開催してたので、

前から買うか買わないか考え中だった本を1冊、買ってきました。

地味な連休ですね^^



















共通テーマ:日記・雑感

ハッピーマンデー [日記]

何年からはじまったのか忘れたけど、いつからか月曜の祝日が多くなった。

最初は特に気にしなかったけど、今になってみると月曜の祝日はなかなかいい。

日曜の夜というと、子どもの頃から、「明日から学校」「明日から仕事」というイメージ。

気にしない人は気にしないと思うけど、おやすみモードから平日モードに戻るのは

やっぱりちょっと大変な人も多いんじゃないかと思う。

これが月曜が祝日の週は、なんとなく日曜の夜をゆっくり過ごせる気がする。

連休といっても特に予定があるわけでも、楽しみがあるわけでもない。

ただ「なんとなく、ゆっくり過ごせる日曜の夜」がちょっとだけ嬉しい。






なんかふと思い出した^^













共通テーマ:日記・雑感

7/19は足立区花火大会~首都圏の花火大会~ [日記]





今年は、7月19日が土曜日なので、学校はもう夏休みでしょうか?

夏休みといえば、いろいろなイベントが増える季節。

その中で花火大会を楽しみにしている人は多いでしょう。

首都圏では明日7月19日に、「第36回足立の花火」が開催。

実は今年まで、足立の花火がどの辺で開催されるのか知らなかった^^

駅で言うと「五反野」が近いみたいですね。

「ごたんの」って読めるから昔、行った事あるんだな、きっと。

まあ明日は行けませんけど、行ける人は楽しんでください!





あだち観光ネット
http://adachikanko.net/hanabi/index.html







アットマークジュエリーMusic














共通テーマ:日記・雑感

ハードディスクレコーダーに録画しても、結局見なくない? [日記]

あとで見ようと思って録画したり、予約で毎週録画されたり、

ひとりでに働いているハードディスクレコーダーなわけですが、

結局、録画した番組を見ないことが多くないですか?

というか、また深夜になっちゃったので、今日はこれでおしまい。

というか、エディタに直接書いてるし^^消えないうちに更新だ。














共通テーマ:日記・雑感

今日はお休み [日記]

更新するのを忘れていました。

今日はお休みということにします。

台風がちょっと気になりますが、また木曜日。














共通テーマ:日記・雑感

週末に台風が東京に来るか。 [日記]

火曜日の東京は、雨ではなかったが、ニュースを見ると台風がこちらに向かってくる気配。

ゆっくりしたスピードで動いているようで、金曜の夜ぐらいに東京に来そうな感じだ。

とりあえず第2土曜で、月末とも夏休みとも重ならないのでまだマシかな。

今のところ、こっちは風もなく、おだやかな夜になっていますね。





かるくフォロー。

E.G. Anthem -WE ARE VENUS- (CD+DVD) [ E-girls ]













共通テーマ:日記・雑感

蚊取り線香入れ【象の形で鼻から煙が出るタイプ】通販 [日記]






うちは蚊取り線香とか電子式のとか使わないですけど

たまに1匹だけ蚊が入ってきて、刺されたりとか、あと

ちょうど眠ろうとする時、プ~ンって耳のところに来ます。

あれ何なんですかね?

わざと耳元でうるさくしてやろうみたいな事なのかな。

たまに蚊取り線香のにおいがする家の前を通ると

ちょっと懐かしいような、うらやましいような気持ち。

このハナカラ象さん見てて、昔うちにもこういうのが

あったような気がしたんだけど、それは灰皿の記憶でした。

汽車ぽっぽの形の灰皿で、タバコの煙が煙突から出る。

そういうのって子供のとき、何か嬉しいんですよね。

このゾウは意外と高級品ですね^^





Elephant Kayari(ブラック) 【RCP】10P05July14
エレファント蚊やり














共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。